プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

M気質の男友達がプロのウェブクリエーターです。
プログラミングも得意みたいで、センスがあります。
私は最近勉強を始めましたが、難しく、その彼に相談していました。
初めは普通に教えてくれて、厳しいアドバイス含めて助言してくれていたのですが
ある時、電話で相談していたら
若い子が一から始めるのと違って、年取った人間がやるのは相当ハンデがある。
あえて不得手なことを、その年齢から勉強して始めるのは効率が悪い。
と言うので、、、任せていいなら、あなたを頼っていいなら、、甘えていいなら、、、
そりゃ全部お願いしたい。。。ID/PWも教えるしお金も払う。
そう言ったところ、そこまでやるのは、互いの信頼関係による、
と言うので、もう私はあなたに任せたい。と言ったら、期待しないでね。他にも同じような案件あるから優先順位低くていいなら。と言って、引き受けてくれたので、I D等伝えました。
先週末土曜に教えたら、夜に、休日で休みだけど、見ておくね。とのこと。
その後、私自身で少しいじっていたら、月曜夜に、チェックしてるから。と一言。
ありがとう!もういじるのやめるね。
と言ったら返事もなく動きもありません。

結局、もうこの先は俺がやるから、触るな。と言う意味だったのでしょうか?
なんとなく、彼は自分でやりたい感じだし、これ以上私が手を出すのを嫌だと思っている感じはします。彼に任せてほしい、と言う意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼は、私とのやりとり以来2日返事なしですが
    中間業者として紹介した業者さんのインスタへ、急にいいねするようになりました。
    今まではフォローはしていたけど、全くいいねとかはなし。
    私がその業者さんとやり取りを開始した、と報告した時から、その業者さんへいいねするようになり。
    今回の報告後も、私への連絡はなくても、その業者さんへのいいねはあります。

    その意味でも私への協力はしたい。と思ってくれてるんでしょうか?

    私とフェードアウトしたいなら。あえてその業者さんへもフェードアウトする気がします・・。

      補足日時:2023/01/11 21:26

A 回答 (4件)

恋愛感情と金銭授受のあるビジネスは全く別物だと思いますが。


余計な私情を挟むことは、そのシステムにも、彼との関係にも悪影響を及ぼすだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/01/12 18:58

お互いに恋愛感情ある?間柄なら直接本人に聞け。

    • good
    • 3

考えすぎでは?それに友達なんでしょ?友達ならやめてくれってはっきり言うのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言わないってことは
どういう意味?

友達というか、。互いに恋愛感情のある男女。
付き合ってないですが。

お礼日時:2023/01/11 22:23

見てる最中に、突如見てた頃と違った内容になっていたら超迷惑でしょうね。


あなたは何かを認識した上でコードを変更したのかもしれませんが、
彼にはその認識がありません。
把握した内容がいきなり変わるわけですから、今まで認識したことから
何が変わったかと把握するのに二度手間、三度手間になってイライラするのは当たり前です。

お願いしている以上、いじるのはご法度です。
あなたもいじるのなら、チームという概念が存在しなければなりません。
彼の性格云々の問題ではありません。

彼が状況を認識した上でお断りするのか、引き受けるのか、そこまでは
何もしてはなりません。
あなたは一切何も手をつけず、まずは請け負ってくれるか否かの返答を依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

彼にとっては、断るか・引き受けるか
考え中と言うこと、理解しました。

一旦引き受けたものの、彼としては、内容を見たら、気乗りしないものだったのかもしれませんね。。。それならそれで断ってくれる方がいいのですが。。。。。。。。

お礼日時:2023/01/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!