アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限のみのダイエットで5キロ以上痩せてリバウンドしてない人いますか?

A 回答 (3件)

正常ないダイエット・食事制限であればリバウンドは普通はしないとおもいます。



食べすぎて戻りがあったとしても調整ができるからです。

食事制限は過剰摂取を適正値に戻す事を指すので、平均値より減らすのは減量となりますので、
通常の食事制限であれば、普通の生活を続けているだけなので、適正値を保つ計算にはなります。

これより低い減量の場合、適正値へ戻すか食べ過ぎれば、体重は一時的に増えるか元通りになるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/01/15 17:50

肥満の人がゆっくり落とすなら、リバウンドのリスクは少ないです。


肥満ではない人が極端な食事制限をすると、リバウンドのリスクが高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね?!初めて知りました(°д°)
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 22:48

ダイエットでは無いやも知れませんが、胃がんで食事量が減り、痩せてリバウンドしていない人なら沢山知っています。


50代以降ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!