プロが教えるわが家の防犯対策術!

中堅大学志望の高校3年はどのくらいの頻度で模試を受けたほうが良いですか?

A 回答 (3件)

とりあえずあるのは全部受けたらいいよ。



河合のマークと進研模試かな。進研模試は個人ではあまり受けないはずだけど。
    • good
    • 0

中堅大学というのはどこにあるのでしょうか。


国公立ですか私立ですか。
いずれにしても模試はどしどし受けてみましょう。
    • good
    • 1

一般的には、多く受けるに越したことはありません。

自らの入学試験における一般的な学力が把握できるとともに、強み・弱点などの傾向も把握できるからです。
ただ、どんな問題でも、常に9割以上はできてて、何か事情があり、実力より遥か下の中堅大学を志望しているというなら、話は違います。模擬テスト受験の必要性は、かなり薄くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!