アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語出来ない人が留学しにいくのはおすすめしますか?

A 回答 (7件)

留学は何の勉強したいかも大切ですから 目的次第だと思います

    • good
    • 1

英語ができないから英語を学びにいくならありです。

    • good
    • 0

英語が出来ないと海外に行っても言葉が通じず、路頭に迷います。


英検3級程度あれば。
    • good
    • 0

環境とやる気次第ですね



ランゲージスクールに行かず現地の学校に通学する場合は、ESLのクラスで現地のアジア人に混じって英会話を学ぶことになると思うのですが、先生は基本的には日本語を話せないので授業は全て英語です。つまり毎日自分で帰宅後は勉強しなければ授業についていけません

またホームステイ先に子供がいれば、簡単な英会話から覚えることができますし、子供が大人とのコミュニケーションの仲介役ともなってくれますのでオススメです

一方で子供のいない家では、コミュニケーションが成り立たず引きこもりになってしまう心配もあります

他の選択肢にはシェアハウスがありますが、英語が全く話せない間にシェアハウスは論外です。部屋に引き篭もりコミュニケーションが減ってしまうと予想され環境的には良くありません

因みに英語圏の国では、日本の様に自分の部屋にいるときに部屋のドアを閉めるという習慣があまりないため、常にドアを閉めていると、部屋で人に見られては困ることをしているとか、自らコミュニケーションを取りたくないと考えていると思われますので注意が必要です
    • good
    • 0

行きたい理由によるのでは。


目的があるなら、すぐに言葉も上達するだろうし。
    • good
    • 0

英語の代わりに中国語ができるなら、


中国の学校へ留学するとか...
    • good
    • 0

まずは語学留学でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!