プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃から出血しているんじゃないかと思っている時は、胃カメラをすればいいですか?胃カメラをしなくていいから、出た大便の色を見ればいいですか?

A 回答 (2件)

>胃から出血しているんじゃないかと思っている時



あなたがそう思う根拠はなんでしょうか?
素人判断で「胃から出血しているかも」ではなく、何かしらの症状があり、それの解消を目的としているのであれば、普通に病院に行って診察を受ければいいと思います。

その上で、医者が胃カメラなり、検便なりの診察方法を選ぶものだと思います。

胃カメラで胃からの出血が見られたとして、それはただ現象を観察したにすぎず、そうなった原因を考えたり、それを抑えるための治療を行うのが目的なはずです。 胃カメラで診断することが目的ではないと思います。
    • good
    • 1

胃カメラを咽んで下さいッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!