dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻がつわりがひどく、きもちわるいと毎日料理をしてくれません。やる気をださせるにはどうしたら良いか…具合悪そうなので強く料理してといいにいくいです。

僕は料理全くできないので、毎日外食とかで困っています。
子供が産まれるまで妻が料理できないとなると、僕はどうしたら良いのでしょうか?…

質問者からの補足コメント

• 自分が栄養失調になって、病気しないか心配です

• つわりはそんなにしんどいのですね。心を入れ替えて、妻をサポートしようと思います。

A 回答 (25件中11~20件)

今どき料理出来ない男性なんて

皆無、、、
妊婦さんをいたわってください
    • 7

つわりならやる気だけでは

料理できない…
ネットを見て簡単な料理からはじめてみては

小学生でもできます…
    • 5

こんにちは

奥さんがかわいそうです。

生れたら、2時間おきに授乳とオムツ替えで寝る暇もありません。その上家事なんて要求したら、過労で死んでしまいますよ。

1才になれば、あちこと走り回って、1秒も目がはなせませんので、家事はできません。

料理の本を見るなり、パソコンで調べれば、作り方がいっぱいあります。

すーぱーで出来た物を買ってきて、チンすればいいです。

結婚はお互いに助け合わないと続きません。あなたがなんでもやって貰うのは間違っています。
奥さんは辛いつわり、物凄ー―――く痛いお産をするんですから、家事・育児は自分がするぞ、ぐらいの覚悟をして下さい。

今のままでは、いずれ離婚されますよ。
    • 11

自分より妻を心配しなさいや!

• 10

え....???いい大人が自分の面倒もみれないなんて....

ご両親がなんでもやってくださったんですね〜羨ましい限りです。

外食良いじゃないですか!コンビニ弁当でも、スーパーの惣菜でもなんでも買って食べれば。

質問者様ははそれで死にませんけど、お腹の赤ちゃんは母体に無理させるとマジで最悪死にますよ?

あと、妊娠中だけじゃなく産後も絶対無理させないでくださいよ?

奥様はつわりに甘えてるわけじゃないんです。しようと思ってもホルモンの影響で出来ないんです。二日酔いがずーーーーーーーっと終わりが見えず続いてる状態なんです。

父親になるならいつまでもムスコちゃん気分でいるの辞めませんか?
お世話されるのは貴方ではなく赤ちゃんですよ??

手作りがいいなら時間作って料理覚えればよくないですか?
料理作ってなんて言い出したらマジでハズレ旦那の烙印押されますよ?

あと、産前産後の女性についてもう少し勉強した方がいいと思います。

うちの旦那は妊娠中掃除洗濯料理、ゴミ出しまで激務の中自ら家事ぜんぶ引き受けてましたけどね。(調子が良ければ私がしましたが)

貴方がハズレ旦那から脱却するのを切に願います。
「妻がつわりがひどく、きもちわるいと毎日料」の回答画像11
    • 8

できないは、思い込みです

自分の可能性に蓋をしてるだけ
才能あるかもしれませんよ

いきなり美味しいものは作れません
失敗しながら上達するもの
必要だから覚える

味付けの素(クックドゥー)とか魚焼くだけとか炒め物なら塩胡椒と味の素と鶏がらスープの素を適当に入れればできちゃうし
鶏がらスープの素、万能です
難しく考えずにチャレンジしてみて

具合が悪くても、つわりで匂いがダメでも栄養取れる冷製スープでも作ってあげたらどう?
こういうときの優しさは、強く旦那を惚れ直すこともある
大事にされるわよ

頑張って
    • 1

家政婦さんを雇うと楽ですよ。

わたしも料理とか出来ないので、妻の妊娠中~産後しばらくは家政婦さんを雇ってました。赤ちゃん楽しみですね。
    • 4

何を自分の事ばかり言ってるんですか?それより奥様の身体、心配されないの、ご自分で料理を作り「少しでもいいから食べないか?」と言ってあげてください。

それが夫婦というものです。
    • 11

>僕はどうしたら良いのでしょうか?…

やる気出せ!
生まれる前より生まれた後が大変なんやで。
    • 5

全くできないのでって

やる気ないだけじゃないですか
この機会に料理できるようになりましょう
    • 6