dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つわりで私が1番ダメなのは基本的には匂いを発する物はダメなのですが特に、柔軟剤、食器用洗剤(台所の匂いも無理)、最近あんまりダメになりたくないのですが、、自分の手料理が不味くて気持ち悪くて食べれなくなりました。気持ち悪くてというか、もう作ってる段階で気分が悪くなります。旦那にはなるべく手料理を食べさせたくてついでにと自分も同じメニューを食べるのですが、、どうも気持ち悪く感じてしまってダメになってしまいました。
ほんとに体調の悪い日はご飯はつくらないで冷凍食品などで済ませてしまってますが、冷凍食品だと全然食べれます。(食べつわりはありますが)
手料理がダメになってしまったのでこれからはなるべく、旦那には作って、自分は冷凍食品などを食べたいと思いますがあんまり身体によくないでしょうか?m(_ _)mですが、それしかないかと思ってますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは。


それはしんどいですね。
調理の際や匂いがツラい時はマスクをして気持ちが悪くならないようにしてくださいね。
つわりの間だけのことですから、食べれるものを食べたら良いです。あまりに神経質になる方が良くありませんから。
塩分には気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃん産んでください。お体無理をされませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。食べたいものを食べたいと思います!何故か、インスタントやマクドナルドのポテトとかそういう変な物が食べたくなるんですよね(;´Д`)

お礼日時:2018/11/25 11:22

自分が食べる分にはそれでよいと思いますが、そんな状態では旦那さんにだけ作るのも滅茶苦茶辛くないですか?


だとしたら旦那さんに作るのもお休みした方が良いのでは。

ぶっちゃけ、自分が旦那さんだったらそんな無理して作られてもなんか気が引けてしまうのですが。
どう足掻いても男に辛さの共有はできませんが、せめてつわりに対応して食べるものの共有くらいはしていきたいものだと思います。
    • good
    • 1

とにかく、食べれる物を、バランス良く食べるしかありません。


元気な赤ちゃんの顔を、早く見えると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています