プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供部屋おじさんって何が悪いですか?

A 回答 (5件)

良い、悪い、というよりも


単にバカにしているだけ
という感じがします。

よい歳こいているのに
実家の子供部屋かよ。

と、言うことだと思います。
    • good
    • 0

元はネットスラングだから定義もしっかりしてない言葉だけれど。



子どもの頃から使っていた部屋で実家暮らしをしている成人男性。
何も悪いことはしてないよね。
悪いのは周囲からの変なイメージだけ。

それと。
実家で引きこもり生活をする成人男性も含めて称していることもあるみたいだよね。
この場合は何が悪いかと言えば、引きこもりに対する悪いイメージやバッシングされるという点。
    • good
    • 0

いずれ結婚して奥さんや子供ができた時に、実家の親に全部任せていたから色々なことが手伝えなかったり、助けてあげられないどころか、そんな負荷も考えずに甘え出す可能性が実家を出て自立してなんでも一人でやっている人より高いことです。



更にマザコンで親も親で子供部屋おじさんを手放せないのなら奥さんからしたら最悪ですよね。
頼りないったらありゃしない。


なので、結婚とか恋愛を考えているなら悪いポイントになり得ることがあります。

ただ、家族が大切で一生独身で優先すると決めているなら誰にも害がないので何も悪くないです♪
    • good
    • 3

感情や道徳観等を完全無視するなら


悪いことでは一切ないね

理由?
法律や憲法で「悪い事・駄目なこと・やってはならないこと」と決められてないからさ

基本この世の中の「悪い事」はあらゆる規律が元になってるからね
    • good
    • 0

子供じゃないのにそんな所にいるところ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!