プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレヴィ番組のヤラセとか競馬の八百長とかに騙されない傾向が強い(というか、これはヤラセだと感じる割合が多い)のですが、これは素直でなくひねくれているということでしょうか?

A 回答 (7件)

メディアの内容は演出されています。

報道も基本的にシナリオがあって演出されています。わかりやすいように観せるのがメディアですからそこから本質を理解するのは大切だと思います。
ひねくれていると言うよりも賢いと言えると思います。出演者も芸能人と言われるくらいです。演技しているのが基本ですよね。
賭け事もコントロールされていると思います。親が負けてしまっては成り立ちませんからねぇ。大人の社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢いなんてうぬぼれていいんですかね?

お礼日時:2023/01/15 19:33

賢くて、利口なんですよ。

流石です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey(*'▽')!

お礼日時:2023/01/15 21:47

どうなんでしょう。


具体例を挙げて頂けないと、騙されないのかひねくれているのか判断がつきません。
    • good
    • 0

捻くれているというより、


まともな感性を有していることだと思います。
今後もその感性を大切にしてください。
加齢と共に感性が劣化するのが人の世のならいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。嘘も鵜呑みにしだしたら終わりです。

お礼日時:2023/01/15 19:34

ヤラセや八百長にも楽しみ方があるんです。


そこは素直に騙されてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが大人の嗜みです!

お礼日時:2023/01/15 19:34

それがひねくれだとしても テレビで言うことをなんでも鵜呑みにしてしまうよりはいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Betterの問題ですね。

お礼日時:2023/01/15 19:33

はい、ひねくれてます。


そもそも「テレヴィ」なんて初めて見ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何事も経験です!

お礼日時:2023/01/15 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!