dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知見があるかた教えてください。
添付の見積り内容は価格下げるために何か削れるところはありますか?
また、どう交渉して値下げできますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「賃貸見積り」の質問画像

A 回答 (7件)

鍵交換が任意なので削れます。


その他は基本的には無理!

特に3月・4月に向けて引越しシーズンですから、費用を下げなくても入居者が見つかる可能性が高い時期です。
値切る人に貸す(契約する)くらいなら他の人を待った方が良いですからね。
    • good
    • 0

こんばんは



仲介手数料の基本:0.55カ月。 借主の承諾があって、1.1カ月。

●仲介手数料は「原則0.5ヵ月」借り手が交渉する際の注意点
https://yanusy.com/landlord/rent/1230
    • good
    • 0

任意とされている「鍵交換」のみです。


全住居人と契約によって合意を得て賃貸していますので、
「貴方だけに特別に交渉に応じる」事は、全住居の反発を買いますから
有り得ません。

その他の判断としては、敷金・礼金なしの物件でも探されて異なる賃貸と契約する事でしょう。
    • good
    • 0

確実なのは任意の鍵交換のみです。


安定した収入が確実に確保できる連帯保証人を立てられるなら、保証会社を使わないようですから、それも削れますよ。
同じ条件で安い火災保険を自分で手配可能なら、それももしかしたら交渉の余地はあるかもしれません。

敷金と礼金は意味が異なりますから、一緒にはできません。
    • good
    • 0

鍵の交換ぐらい。


敷金に礼金を含めて2か月分にしてもらう。敷金なら、いずれ戻ってくるから、
初回保証料、どうにかなるかも。
    • good
    • 0

ないですが・・・・・

    • good
    • 0

画像添付の質問者って、なんで見えない画像で質問するんでしょうか。


自分の投稿画面は確認しないんですかねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!