プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家たちは少子化対策なんて掲げてますが、AIが発達してだんだん人がいらなくなるというのに昭和の時代みたいに人を作ろうとしたり、とりあえず小銭を餌にして産ませようとしたり、支離滅裂というかポイントがずれてませんか?

A 回答 (5件)

>AIが発達してだんだん人がいらなくなるというのに

それってもう十年くらいは前から言ってるような気がしますが。で、実際に人は要らなくなりましたか。
    • 0

政治家は掲げていますが、本音は、子が増えてほしくないのです。

増えれば、それだけ税金投入額が増えて、彼らの給与が伸びなくなるからです。
これは公務員にもいえますから、同じ本音です。
    • 0

もし政治家が「◯◯対策は必要ない」 と発言したら 批判されて 自分の立場が危うくなります 心の中では◯◯ 対策が必要ないと思ってて

も 政治家は 次の選挙で自分が当選するために やっているのだと思います
    • 0

政治家と仰いますが、政治家は既に絶滅して居ます。

今居るのは絶滅させられそうな極々僅かな政治屋と大多数が政治ゴッコ連中。
この政治ゴッコ連中が実権を握って居る事も有り、小手先の事しかしません。
頭の中の半分以上は懐肥やしと権力で仰け反る事しか考えて居ませんからね。
少子化対策でも岸田くんがついつい腹の中に有る事を無意識に出してしまった。
それは「やっと政府が本気になった・・・」と言う事を言いましたから、今迄は小手先だった
と言って居る様な物。
本気になった事が無いのですから、この「本気」とか「異次元の」と言うのも中身の伴わない
小手先だけに終わるでしょう。
少子化問題は国家の問題では無く、自分らの将来の懐肥やしでしょう。
世襲させる事が暗にそれを物語っても居るし。
    • 0

政治家たちは少子化対策なんて掲げてますが、

AIが発達してだんだん人がいらなくなるというのに
 ↑
産業革命の時も同じ事が指摘されましたね。
機械でやるから人間は不要になる。
ところが、実際は経済が発達して、
人手不足になりました。
未来を見通すことは非常に難しいのです。

昭和の時代みたいに人を作ろうとしたり、
とりあえず小銭を餌にして産ませようとしたり、
支離滅裂というかポイントがずれてませんか?
 ↑
少子化最大の原因は婚姻が減少したことに
あります。
だから婚姻を増やす政策をすべきなのに、
やっていることは、婚姻後の対策ばかりです。
その意味で、ポイントがずれています。
    • 0