アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を売却し、マンションを買いました。
今年税金を払わなくては、なりません。
その際領収書とか、なんか、書類がない場合どうなりますか?

A 回答 (3件)

証拠を示せなかったら、取得費や譲渡費用 (経費) が認められず、納税額が多くなるだけです。


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

取得費は、売却額の 5% は認めてもらえますけど、それはおそらく実際に購入費よりはるかに少ないでしょう。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

状況次第では、マイホーム特例も無理かもしれません。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0

追徴課税どーーーん!


さらに逮捕どーーーーん!
    • good
    • 0

不動産屋に言って再発行してもらえばよいのでわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。お忙しい中。

お礼日時:2023/01/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!