電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の先生に塾辞める相談の面談の時に君はワンテンポ遅れてる悪い意味じゃないけどね、だからこの塾でやって行ったらいいと思う(他のところに行かせたくないだけです)とか言われました。
このワンテンポ遅れてるってどういう意味なんですかね?

そもそもその代表の先生とは授業しないし来てもちょっと会話するだけなんでめちゃくちゃ喋るとかも一切ないです。
今日は早いねー、その服かっこいいね、今日なんで遅い?、疲れた?こんな会話で一言二言返す程度です。
なんで自分に対して行動が遅いとか言葉が遅いとか分かるんですかね?
あるとしても会話なのかな?と思いますが会話してても今まで頭の回転遅いとか言われたことありませんし不思議です。
勉強はみんなよりも出来ないのでもしかしたらそれかなと思うんですが、実際はどうでしょうかね?ほ

A 回答 (4件)

>誰かから聞くこと言わなく無いですか?



そんなことないよ。よくあるよ。
    • good
    • 0

>なんで自分に対して行動が遅いとか言葉が遅いとか


>分かるんですかね

だれかから聞いたんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かから聞くこと言わなく無いですか?

お礼日時:2023/01/17 20:18

>このワンテンポ遅れてるってどういう意味なんですかね?



ごくふつうに考えれば、
「通常の意味」で言ったと思われます。
ようするに、
「理解(あるいは判断)するのに人より時間がかかる」
    • good
    • 0

塾なんで成績のことだと思います。


我々はあなたの喋り方を知らないのでこうとしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!