dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ、今は第二類。
政府は、第五類に引き下げる方向で、話を進めている様ですね。
皆さんは、第五類は早いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/20 22:17

A 回答 (4件)

オミクロン株がすでに弱毒株であることを考えると遅いくらいだと思いますが、治療費や検査費用、ワクチン代などは、慎重に、柔軟に考える必要があると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

治療費もワクチン代も、安くはないですからね。

お礼日時:2023/01/20 06:30

…早期診断・早期治療に繋がるのであれば、賛成です。



必要な人が必要な時に必要な治療を受けられない医療体制は間違っています‥冷汗。

新型コロナは変異するので、柔軟に対応して欲しいです。NHKのラジオで、春から五類だそうですが、当面費用は国費だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しい…

お礼日時:2023/01/20 22:01

全然早くないと思いますよ


インフルエンザよりも重い症状にならない上
感染率は高い
もしかかったとしても風邪並み(´Д`)ハァ…
このままにしておくメリットは?
ってことになりますよね(*^^*)(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/19 23:45

機械的にすぐ五類だとまずいですが名称は五類で医療費はとりあえず政府持ちなら良いと思います。

第一今コロナになると所定の発熱外来にかかるしかないんです。五類になればこれまで風邪で診てもらっていた内科などで診てもらえるようになるんです。良いことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しい…

お礼日時:2023/01/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!