プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤電車って感染リスクないのだろうか?

吊り革、など、保菌者が触った吊り革につかまり、

サンドイッチなんか食ったり

駆け込み乗車の人が、ハアハアしたりしてさ

ソイツが保菌者なら、

感染しませんか?

A 回答 (4件)

5類引き下げとマスクは関係ないのに、メディアが混ぜて報道してるだけ


なので「新型コロナ5類引き下げ」とは「ノーマスクOKになること」だと勘違いしてるバカが爆誕中だね♪

5類になったら困ることを書いとくね

①コロナの治療費が患者負担になるため、薬価がバカ高いコロナ新薬を生き延びるために使う場合は、薬代で何万も払う羽目になる

②コロナ治療のための特別措置が全撤廃されるので、コロナを診たくない医療機関は、コロナ患者の受診を拒否できる
入院患者や重症者の受け入れ先も、極端に減ることが予想される
コロナ対応にはすごい負担がかかるので、「5類になってもウチは診ます!」って言ってくれる漢な医療機関がざくざく出てくるはずはない
なので重症化する人は勝手に死んでねってことになる

③自宅隔離期間の撤廃
頭の悪い感染者が屋外でウイルスを撒き散らすプチバイオテロが、もれなく日常となります

5類になったら嬉しいのは「感染して重症化しても絶対医者には行かず、自宅の布団の中で辛い思いができる」ドMな人だけなんですけど、自分は絶対そうならない、という謎の自信がある人たちばかりで良かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1は、保険適用で薬が三万円らしいです

2は、多分診てくれる医師は少ないです

多分、コロナになったら自宅で市販薬で治すしかないですね

お礼日時:2023/01/22 17:37

コロナの取り扱いについての改定は春までに決めるように専門家の意見も踏まえて検討が始まるそうですが、マスクの取り扱いも決まります、室内もマスク着用義務の廃止の方向ですが、電車内など細かい面での対応も含めて決められます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車と屋内は怖いですよ

お礼日時:2023/01/22 17:37

そんなこと政府は一切考えていません。

5月に広島でG7サミットが開催されるのに合わせて、海外の先進国はもうどこの国もマスクなんてしてないのに日本だけが相変わらず国民がマスクしていては異様に映るからそれまでにマスクするのを止めさせたいだけです。岸田の考えているのはこの程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田も安倍と変わらないです

お礼日時:2023/01/22 17:38

ん?5月からノーマスク??初耳です



まあ、よいことですね。 


10年前の私は、非常に愚かだったとおもいます。電車で前にいる女性の後頭部と首筋に、おーーーもいっきりハーックション!と、生唾を弾き飛ばしたのです。

お互い気まづい空気になりましたうぃ、俺の友達は苦笑いでした爆笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!