アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大便って少量でも触ると危ないですか?それを言い出したら、大便して手洗ってない人が電車の吊り革とか触っててどこかで知らず知らずに触ってるとか普通にあり得ますか?

A 回答 (9件)

肛門と口は内臓でつながっているのでいつもウ○コを食べてることになります。

    • good
    • 0

触れても洗えば問題ありません


吊革に付いてるの触っても舐めたりしない限り大丈夫です
    • good
    • 0

ちゃんと手を洗おう

    • good
    • 0

大便って自分の大腸内にあるんだよ。


危険だったら、トックニ病気なってる。

大腸菌や腸内常在菌がタップリ手に付くけど、危険では有りません。

電車の吊り革やエスカレータの手摺、階段の手摺など、人が手にふれる場所には必ずドッサリ大腸菌が付いてます。

つまり、トイレ出て手を洗わない人がいかに多いかを物語ってます。
    • good
    • 0

スマホにもうんちくらいの雑菌が付いているそうですし、夜に歯を磨いても、朝、口腔内はうんち一本くらいの細菌が湧いているのだそうです。

ただ、だからといってうんちを触ると大腸菌が付着します。大腸菌は四半世紀前にはO-157という病原性大腸菌が集団感染で流行し数人が死に至りましたし、お風呂の水を変えないことでも大腸菌が繁殖して死に至りますので、触ったら石鹸で手を洗うのは大事です。手すりの話は正解です。私はトイレ清掃の仕事をしたことがありますが、男性の半数は、手を洗いません。(女性はみんな洗います。)
    • good
    • 0

聴いた話ですが、


お酒に、大便を入れて呑む国もあるらしい、です。
    • good
    • 0

雑菌はいたるところいます。


正直、気にし出したら
生きていけません。
    • good
    • 1

其処まで汚いものが 何故 生殖器近くに付いてると思いますか?

    • good
    • 0

まああり得ます。

しかし、大便は大腸菌の塊のようなもの。きちんと洗えば落ちますし、もし仮に口に入ってしまったとしても少量なら大丈夫です。
そもそも我々の体にはたくさんの大腸菌や他の細菌がついているのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!