dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はうんちが出るっちゃ出るのですが、
バナナみたいにつなっがってはなく、
ウサギのうんち、もしくはミートボールみたいなのがポトンポトン出る時があります。

日によってはバナナみたいなのが出ますが
ミートボールのようなとぎれとぎれうんちが出る時は何が足りないのでしょうか?

水分?野菜?肉?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足です。

一度、大腸憩室が出来てコロコロが出たら、治ることはなく一生続きます。痛みを伴う場合は壁室炎を起こしてるかもしれませんので病院へ!痛みがなければ放ってて大丈夫です。この症状の人は何万人といますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一生ですか・・・覚悟します。
再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 20:21

野菜中心の食事をして


水分を多くとる様にしたら
綺麗なうんちが出てくる様になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜と水分を多くとるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:21

基本的に腹圧のかかる人にみられる物ですね。

腸内に圧力がかかると腸壁の弱い部分が凹み、大腸憩室となり便が溜まってしまいます。便秘症やウエイトトレーニングをする人はなりやすいですね。一度、なるべく気張らず便を出す方が腸への負担は少ないでしょう。炎症を起こしてなければ問題はありません。何かが不足というわけではないですが、便がかたくならないようにこまめに水分補給する事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹圧が原因ですか。
水分補給意識します。

お礼日時:2012/06/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!