dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心臓弁膜症において無症状でも手術が必要になるケースってどんなことが挙げれますか?

A 回答 (5件)

将来起こりうることが予想されるからです、どんなことが起きるかは分かり



ません
    • good
    • 0

とうとうディスペプシア機能性が心臓にも現れる

    • good
    • 0

弁の漏れや逆流はどれ位有るのですか。


運動をした時に血流が不足して苦しくなったりはしないのですか。
心臓エコー検査で弁の漏れ等が確認してその量が一定の量を越えてい
る時は医師は手術等を進めると思います。
心臓エコー検査は実施していると思いますので、担当医に心臓エコー
検査を見せてもらうと逆流しているのが赤色で表示されますので分か
りやすいと思います。
医師にどの位悪いのか聞く事です、手術の必要な場合はとの位なのか
聞く事です、聞けば医師は説明して下さいます。
人工弁(金属製)では胸の近くに耳を寄せると音が聞けます。
心配なら大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)のホーム
ページで治療実績等医師の資格を確認してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

無症状なら、どうして心臓弁膜症とわかったんだ?一時的に症状が無くても手遅れになる前に手術するのは当たり前だろう。



(89) 【心臓治療のスペシャリストに聞く】心臓弁膜症ってどんな病気? - YouTube
    • good
    • 0

心臓の弁膜に病状がある時ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!