アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが治って何日経てば絶対に安心だと思いますか?

実家に帰るのに躊躇しています
実家に老いた母がいてしかも肥満なのでコロナにかかったらどうなるかわからないので絶対に菌は持ち込めません
今は療養期間が7日ですが前まで10日だったということは10日は会わない方がいいですか?
7日経っていれば大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

いいえ、コロナはワクチン何回打っても、マスクしても感染の可能性は0ではありません。

感染から10日以上たっても安心はできませんよ。また、感染している可能性は否定できないからです。
    • good
    • 0

絶対大丈夫と保証できる人はいません。


以前は海外帰国者は14日間隔離でした。
だんだん短くなっているのは、ワクチン接種が普及して重症化リスクがへったことや本人や社会への負担を考慮してのことです。
個々人にとってどの程度のリスクがあるかはわかりません。

一番安全なのは行かないことですが、行くのなら、PCR検査や抗原検査で常に感染チェックをする。
少しでも体調の異常を感じたら実家を離れる、などの対策をとって慎重に行動してください。

睡眠や食事、適度な運動で免疫力を高めることも大事です。
    • good
    • 0

一年ひと回りです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!