電子書籍の厳選無料作品が豊富!

¥14800円で検査ができるそうです(尿で)

病院だと色々と胃カメラ、腸の内視鏡とかありますから、尿で全部わかるってすごくないですか?

A 回答 (3件)

現段階では「検査によって利益が得られるという明確なエビデンスは、まだ出ていない」との批判がありますね。

まだ完全な科学的な有効性の証明がでていないとのことです。

実際に尿だけで検査ができるのなら、厚労省がまっさきに認可して各病院で積極的に採用されるとと思うのですよ。

尿一滴でがんが判明!?線虫がん検査の「意外すぎるデメリット」とは?
https://diamond.jp/articles/-/305426

「尿1滴で全身のがんを調べられる検査」はおすすめしない…現役医師がそう断言する理由
https://president.jp/articles/-/61351?page=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんや~そうなのか!

お礼日時:2023/01/25 05:21

N-NOSE検査など、良識ある医療者はまともな検査方法だとは


誰1人思っていません。

検査方式はとてもエビデンス有する物では無く、いい加減で信憑性
に欠ける、単にお金儲けのお遊びに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうやったのかぁ。

お礼日時:2023/01/25 05:22

仮にがんがあるかもしれないと判定されたとして、どこにあるかまで分かりませんよね。


CTなどで探しても発見されない場合はどうするんでしょうか?
有意義な検査とは思えないのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうだ。

お礼日時:2023/01/25 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!