アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈留学、友達作りについて〉
高校留学中の者なのですが第一印象で相手に好いて貰えるコツを教えて頂きたいです
私は人見知りでビビりな性格なので自分から話しかけても相手に自分が明るいという印象を残すのが苦手です
英語力も高い訳ではありませんが良い印象を与え友達になりたいなと思って貰いたいです
具体的にどんな風に話したり話しかけたらいいかアドバイスがありましたら教えて頂けると本当に嬉しいです!

A 回答 (1件)

参考になるか、如何か分かりませんが。

。。
長男が、高校生の時に、アメリカへ交換留学へ行きました。

英語も拙かったので、同じように、なかなか友達が出来なったそうです。

又、野球が好きだったのですが、学校のグランドで野球部の選手が練習しているのを見ていましたが、外野やファウル・グラウンドにはボールが沢山転がっているのに、誰も球拾いをする人がいませんでした。
そこで、思いっ立って、グラウンドに入って、一人で球拾いをして上げたそうです。

それを見た選手の一人が近寄ってきて、話しをするようになった事もあったようですよ。

このように、他人の為になる事をして上げるの良いかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

他人のために何かをする
参考になりました!ありがとうございます!