プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーなしって扱いにして大丈夫なのですか?不便ですか?

A 回答 (2件)

【確定申告にマイナンバーは必要】なのですが


現在時点ではマイナンバーカードが無くても、通知カードに番号が記載されていますから、それで間に合います。
通知カードは以前には自動発行されていましたが現在は申請でもらえます。
https://www.kojinbango-card.go.jp/faq_card8/#:~: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ご教示ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 20:56

申告用紙にマイナンバーを書くか、カードのコピーを添付しましたよ。

だからマイナンバーなしではだめでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国税庁だから必須ですね苦笑
ありがとうございました。

70くらいの上司はマイナにも登録済みで便利とおっしゃっていましたね。

お礼日時:2023/01/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!