アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦で月35万円同居で生活費は12万いれてます。子供も三人おり、子供の大学、高校と進学がまってます。残りの13万円で習い事、保険、学費、ガソリン代、携帯を払ってます。こんな書き方しかできませんが、ご教示いただけないでしょうか‥

A 回答 (8件)

>はい、残るのですが、旦那の小遣いが25000円はいっていますんでした。

そこから75000円で今月使わなければと思うのですが、思わぬ出費で赤字になります‥

思わぬ出費って、そうそうないですよね。
いやしょっちゅうある、貯金しようと思っていた分もなくなって赤字になるというのなら、最初から毎月の支出の細目として計上しておく方がいいです。
そして赤字になってしまうなら、壊滅的に収入が少ないか、支出が多いか、もしくはその両方です。
本来なら支出を月々の収入よりも低くして、かつ貯金ができていないとまずいのですよ。

車は手放せませんか?
車がないと死活問題というエリアにお住まいでなければ、即売った方がいいです。

お子さんの高校大学への進学を考えるということは、もうそれなりに大きいのですよね?
とにかくあなたが漠然と考えている以上に事態は深刻だと思います。
世帯収入、50万くらいになりませんかね。
これでも決して余裕があるとは言えないと思います。
    • good
    • 0

携帯代、6万円は高いと思いますよ(ドコモ光入れても)


恐らく、端末分割払いしてますよね?

通信費合計、6万は痛いです。余裕で半額に抑えられます。
もっと言えば携帯は格安スマホにすれば、相当抑えられます。
※1台あたり3000円以下になりますよ。

多少、子供に無理させても節約生活しないと大学費用出せないかと。
    • good
    • 0

生涯設計図を書いて下さい。

子供が何才の時お金がいくらかかるか。それようの貯金はいくら居るか、老後は子供が独立してから子供にかかったお金を貯めればいいだけです
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


細目を全部足しても26万程度ですが、残りの9万は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、残るのですが、旦那の小遣いが25000円はいっていますんでした。そこから75000円で今月使わなければと思うのですが、思わぬ出費で赤字になります‥

お礼日時:2023/01/25 22:03

ジリ貧ですね…

    • good
    • 0

こんばんは



で、質問は??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を大学にいかせたいがお金がない。皆さんがしている貯金の方法がしりたいです。

お礼日時:2023/01/25 21:50

情報がざっくりしすぎでは。


だいたいでいいので、35万の支出の内訳を書いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35万の内訳です。
12万円は食費、水道、光熱費もろもろ、足りない分は旦那親がだしています。
残りの13万円は、学費3万円、習い事25000円、保険料三万ほど。携帯六万(ドコモ光の料金込み)です。ガソリン代15000円です。

お礼日時:2023/01/25 21:48

子供3人で夫婦で月35万は少ないです。



もう少しどちらか働くべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。仕事を増やすこと、前向きに検討していかなければと思っています。

お礼日時:2023/01/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!