プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史上優しさと冷酷さの二面性を顕著に兼ね備えた人物と言ったら誰ですか?

A 回答 (6件)

項羽。

部下に対する優しさと敵に対する冷酷さの二つの顔をもってました。
    • good
    • 1

現代進行形のヒトラー・プーチンです。

信長もとても敵わない冷酷さと残忍さです。冷酷さ>>>>>>>嘘の優しさ(ロシア国民に対して)。
目を覚ませ!!ロシア国民。特に若者の命の重要さなど微塵にも思っていない。人間兵器だから、幾ら死んでも補充しか考えていない。
    • good
    • 1

織田信長に一票です。


信長公記に依れば、尾張国の統一戦で家臣が討ち死にする度に
あいつが死んだのかと涙を流したとの記述があります。
    • good
    • 0

よく言われるのは織田信長。


晩年の豊臣秀吉も相当ですね。
    • good
    • 0

持統天皇

    • good
    • 1

信長

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!