アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づいたら病院の病室で寝ていたとかっていう出来事って本当にあるんですかね、例えば食器を洗ってる時に意識を失う瞬間の記憶がなく、(あれ、私いま食器洗ってたよね)って感じの事ってあるんですか?

A 回答 (5件)

ありますよ。

    • good
    • 0

道歩いていたのに気が付いたら病院で寝ていました。

車にはねられたらしいです。
    • good
    • 0

健忘症には一般的な逆行性健忘のほかに前向性健忘があり、


過去を思い出せなくなるほかに、症状を発して以降を覚えていない健忘があります。
酒や薬物で以降の記憶を失うのは前向性健忘。

意識を失う時は、倒れる前から意識の脳の処理がすでにエラーを起こしているので、
ドライブレコーダーが事故と一緒に壊れて止まってしまって記録されないように、失神前後の記憶が壊れてしまうことがあります。
    • good
    • 0

そこまで極端ではないけど経験はあります


ちょっとした外科手術を受けて帰ろうとエレベーター
に乗った瞬間失神して次目が覚めたら病院のベッドでした
    • good
    • 0

酒飲みすぎて記憶を無くすとかはあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!