プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の親権を実の両親に変更する場合どこでどんな手続きをすればいいのでしょうか成人していても親権を実の両親に変更する事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

過去に養子縁組したのですか?


成人しているなら、養子縁組の解消だと思います。
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

家庭裁判所ですが、状況によっては変更が可能ってれべるす。

ほぼ不可能です。
    • good
    • 0

全然判りませんが、成人してるなら親権って関係なくなりません?


実の親って祖父母って事?
ピンポイントに「親権」じゃなくて、何したいのか書く方がより良い回答付くんじゃないですかね
    • good
    • 1

家庭裁判所


あなたが親なんですよね?
基本的には却下でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!