電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚い話ですみません。
おならが頻繁に出るようになってしまいました。便秘ではありませんが、最近、30分に一回くらいはおならが出ます。
原因は、お正月の親戚の集まりが苦手でストレスがかかったからではないかと思います。
その後からおならが頻繁に出るようになり、3週間は経つのに治りません。
ふざけているわけではなく、悩んでいます。どうすれば治りますか?

A 回答 (5件)

私も同じ症状になりました。

大腸過敏性腸症候群と言われました
ストレスでなります。ストレスをなくして、ルイボスティーを
飲むといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはりストレスですね。できるだけストレスがかからないように過ごしたいとおもいます。

お礼日時:2023/02/04 16:10

原因がわからないので、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦しかありません。

    • good
    • 0

ヨーグルト寝る前に100cc飲んで下さい。

、今飲んでいたならメーカーを変えて下さい。、貴方の腸内細菌に合っていません。ポテト類を食べるのを辞めましょうお腹で発酵してガスになっています
    • good
    • 0

過敏性腸症候群です。

ガス型です。
ガスピタンとか整腸剤とかありますが、自律神経の問題なので完治例も少ないです。

あとは症状を悪化させないよう努めるだけです。
席は一番後ろを確保しましょう。
    • good
    • 0

甘いものを摂りすぎても出るそうな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!