アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のアルバイトについての質問です
私は面接のときにキッチン希望、平日2、3回、休日1回でお願いしますと頼みました。それなのに土日両方で17:00から22:30でホールをやっています。平日は1回も入れてくれたことがありません。私の少し後に入った子はホール希望で入ったのにキッチンをやっています。ただのバイトなので全部の希望が通るとは思っていなかったですけど、希望がなにも通っていなくてバイトってこれが普通なんですかね?でも土日両方22:30までは朝練がある私には結構きつくて最近は土曜日だけ入っていました。そしたら最近来れてないよね?困るんだけど?と15分くらいのお説教をされました。元々3月いっぱいで辞めようと思ってたのでその意思を伝えたら、もっと前に言ってくれないと困ると言われました。1ヶ月以上前に伝えたのに困るって、、私が仕事のできるアルバイトなら、まあそうかもって思います。でも、ホールとして半年以上やっているのに注文をとらせてくれないし、料理もたまにしか運ばせてくれません。正直言って私がいなくても全然大丈夫だと思います。なんか色々と理不尽なことが多くて、アルバイトってどこもこんな感じなんでしょうか?皆さんのアルバイトがどのような感じか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

子供のいるパートさんだともう少し考慮してもらえるかもしれないけど学生バイトなら割とよくある話だと思います。

飲食店はどうしても土日の人手が足りなくなってしまうのと、学生は平日数時間しか入れないというのもあって希望が通りにくい場合があります。

退職の件に関してあなたは間違っていないと思います。
社会に出ると3か月前にって会社も多いけど学生で1ヶ月以上も前に相談しているなら問題ないかと…
世の中には前日に退職を申し出るやつもいますので(知人)
    • 0

アルバイトてそんなもんです。

文句いて、
明日から来るな!と言われたら終わり
    • 1