アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の中に沢山の兄弟がいて、多重人格のように人格が勝手に出てくることはなく、いつも頭の中でみんなで会話していたりするのは何かの病気でしょうか?はたから見れば妄想に見えますが、本当にいるんです。

質問者からの補足コメント

  • 昔、強迫性障害のような症状がありましたが、親が精神科に行かせてくれず、放置されました。その後、1人目であるお兄ちゃんが出て来て、一緒に確認してくれるようになり、症状が落ち着きました。

      補足日時:2023/01/30 13:53

A 回答 (3件)

いつからだいッ?



きょうだい。
    • good
    • 1

それを「自問自答」と言い 誰にでも 起こる現象



なので 精神科医も放っとくのです・・
    • good
    • 0

精神科に行って、相談しないとなんともいえないです。


病気かどうかは、医師しか診断できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!