プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でもプライベートの人間関係でも最初はいいけど、時間がたつと嫌な部分が見えてしまう瞬間ってありますよね?

みなさんはどう乗りきりましたか?

私は仕事に関しては適度な距離で接するように心がけてます。

仕事仲間と友達の境界線も難しいですよね。

A 回答 (3件)

仕事は収入を得るための手段に過ぎないって割り切ることです

• 0

露骨に近付いてくるな的なことを言うような人には、相手のことを思って挨拶や軽い雑談くらいしかしませんが、それ以外の人の場合には多少の欠点や短所等があったとしても、気にせず普通に仲良く楽しく接します。

長所や短所、生まれつきの個性や、性格的・振る舞い的な癖等であれば誰にでもあるものですし、私は完璧な一人の人間よりも、個々の動物のように個性のある人のほうが好みで、かつそれを自然だと感じるからです。
    • 0

仕事でもプライベートの人間関係でも最初はいいけど、時間がたつと嫌な部分が見えてしまう瞬間ってありますよね?

→私はこれにプラスで自分に対してマイナスな評価や印象を持たれているのではと不安になってしまうのでさらに距離を取りたくなります。
なので仕事でもプライベートでもとにかく自分から話題を振ったりは一切しませんでした。
    • 0