dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の受付スタッフさんは患者のことをどれくらい覚えていたり見ているものですか?
週3回などよく来る患者、たまに話しかけてくる患者のことは結構覚えているものですか?
見た目とかも結構見ていたり覚えているものですか?

A 回答 (3件)

地域密着型の小さめの病院は確実に覚えていると思います。

大きい病院だと何百もの人を相手にしますし、派遣社員を雇用してる病院だと人員の入れ替わりもあったりして、覚える気がない人もいると思いますが…。
人によると思います。
    • good
    • 0

よく来る場合は覚えるでしょうね


見た目も はい
    • good
    • 1

入ってすぐの受付業務で名前を聞いたら いつもくる患者の名前ぐらい覚えて置けと怒鳴られました


いつもくるのなら受付が変わったことぐらい気が付けよ
と思いましたが
それ以来患者の名前とカルテ この人はすぐに尿検査をするとか
お子さんやお孫さんが以前なにで通院してきたなど覚えています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!