dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首相の秘書官が、外遊の「みやげ」を買って、なぜ悪いの?

A 回答 (2件)

悪くないですよ。


どうでもいい話をキャッキャしてるだけでお金がもらえるから、みんなそうするんです。
真面目に仕事をすると頭を使いますから、頭を使えない人はこんな話するしかないんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/31 23:43

そもそも高級ネクタイとか官僚に渡してる時点で贈賄じゃねーの?


ってゆーか、公務で(国民の税金で)海外に行ってるのに、ショッピングとか観光とかに行ってる時点で問題でしょ。
私的なお金で旅費を払って、私的なお金でおみやを買ったんならまだしも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!