dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝起きの調子が悪いです。人間ってなんだろう、生きること日々の生活にどんな意味があるんだろうと思って動けないのです。
同じこと感じてる人いますか。アドバイスが欲しいです。

A 回答 (4件)

ここのサイトを見た上での個人の感想ですが、生きる意味についての質問をする人はだいたい心を病んでるなと感じます。

    • good
    • 0

人間だけですよ、そんなつまらんこと考えるの。


動物たちを見てごらんなさいよ。
生まれた環境、置かれた立場、、
動物界の頂点に君臨し、百獣の王として呼ばれるライオンでさえ、その存在の継続が危ぶまれるレッドリストに載っていることをご存じかしら、、彼らは人間の思惑なんて知ったこっちゃない。命ある限り今を精一杯生きている。
巨大岩の真ん中を突き割って太陽に向かって伸びてゆく植物をご覧なさい、、なんて逞しい、、

生を受けたから生きる、、

置かれた立場で最適な生活を送ろうと考える、、
生物の生き方の基本です。
    • good
    • 0

此処って質問者が 付いた回答を自由に正解にするだけの遊びサイトです・・



あなたの思ってる事のみが正解になるのに あなたが知らない事が「生きること日々の生活にどんな意味があるんだ」の正解なのです・・

回答を 振り分けるだけでは 正解に辿り着きませんよ・・
    • good
    • 0

生きること、日々の生活には


別に意味はないです。
ただ生きて毎日生活するだけです。
死ぬまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!