アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スーパーへ行ったら、恵方巻きコーナーに人だかり…
あまりに人が多くて、買わずに帰りました。
あ〜疲れた!!!
皆さんは、今日恵方巻き食べますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    色々回答有難う御座いました。
    締め切ります。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/04 22:01

A 回答 (24件中1~10件)

私は恵方巻は食べません、恵方巻を作っている商店や会社に洗脳されてまでお金を使いたくありませんから、吉の方角を向いて食べると運が上向くと言うがその様な事は一切ないです、恵方巻もバレンタインチョコも製造している会社や商店に洗脳された輩が騒いでいるだけです、踊らされているのがみっともない様に思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗脳ですかぁ。

お礼日時:2023/02/04 22:00

食べてません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/04 21:59

食べません。


あれは店が売るための手段です。
夏に土用の丑の日:ウナギ屋がウナギを売るために設けただけ。
バレンタインデー:チョコレート屋がチョコレートを売るため。
茶柱が立つ:お茶屋がお茶を売るための口実
というような感じで、ただの商売繁盛を黙しての
無根拠な
売上向上戦略に過ぎません。
乗る必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/04 21:59

ただ下品なことをもっともらしく流行らせるなぁと思って見ています。



だから私はやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下品ですかぁ〜
それは言い過ぎでは?

お礼日時:2023/02/04 21:59

今日の朝方12時5分ころに、食べました。


昨日は、持ち金がなく、急いでたので一番小っさな恵方巻きを3本パックにはいってたのと、それと、イワシと。お腹が空いてたので一気に食べました。どっちを向くか分からなく、色んな方向を向いて食べたけど、日付けが変わってたので、今日食べたことになりますね。
(1500円には、買うお客さんも戸惑ってました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/04 21:59

こんなに騒がられる前に、60年前から私の育ったそばの浅草の在日コリアンタウンじゃやってましたね。

細い長い海苔巻きでしたね。私は今でも食べませんよ。関西のやつに聞いてもお座敷でもこんな風習なかったと言ってましたよ。クリスマスやハロウインみたいに外国の祭りもいつの間にか日本の行事ににしてしまう、商魂のたくましさには脱帽です。別に差別意識はないですけど私は食べませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/04 21:58

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/04 21:58

お早う御座います。



昨日ですね。はい。食べました。

しかも仕事帰りにセブンイレブンへ寄って一つ買って食べた上に、帰宅後も親が夕飯として買っていたので、それも食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/04 21:58

仕事終わりに会社から支給されました


( ^∀^)(笑)

運送会社なのに、恵方巻きを配る

気持ちは嬉しいですよ~

当然、美味しく食べましたよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支給される会社もあるんですね。

お礼日時:2023/02/04 21:57

どーでもいいあんなもの


見ようによってはエロいし食ってるとことか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!