dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピンに2000億円援助する必要あるのかな⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2023/02/08 16:08

A 回答 (3件)

ムカつくよね、日本は、江戸から明治に変わる時、外国から先生は来てもらったが自力でいろいろやってきた。

今の発展途上国は、何か言ったら援助、援助と。違うだろうと思う。自助努力が全く無い。戦争終わってから何年?独立して何年?全く自分らで何とかしようと言う気が無い。こうゆう奴らはやっぱり植民地化し、教育するのが一番と思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

日本の外国へのバラマキ体質はまったく変わってない‼️( ;゚皿゚)ノシ岸田は総理の器ではないなぁ‼️(つд;*)回答ありがとう‼️

お礼日時:2023/02/05 08:34

1,経済発展させることにより


 将来、日本の市場に育てる、という
 意味があります。


2,政治的には、対中国ですね。
 あそこは、中国と貿易などで深い関係に
 ありますが、領土問題でもめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

もうすぐ国民総生産がドイツにぬかれ、世界4位に転落する可能性ある?日本の国力は確かに弱って来ている‼️( ノД`)…

お礼日時:2023/02/05 16:11

貴方に2000円援助するよりは……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

まじめにやれ(^◇^)

お礼日時:2023/02/05 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!