プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の期末テストで○○について500字程度で記述しなさい。という問題があり、入れないといけないポイントは全部入れましたが、300字程度しか書けませんでした。おそらくその文章には30点くらいの配点があります。
だけど、字数が少なすぎて-10点くらいはされるでしょうか。

A 回答 (3件)

>300字程度しか書けませんでした。



本人がそういっているのだから、減点されるでしょうね。

「300字程度で、言うべきことは全て書けました。」ということなら満点の可能性もありますが。
    • good
    • 0

5〜10%未満の文字量の誤差なら、問題は少ないかと思います。

少なくとも、450字はないと、同じ土俵には上がれません。指定の6割程度だと、世の中のほとんどの小論文、昇任選考、入学選考などでは、門前払い、目も通してもらえません。もしかして、かなりレベルの◯い(失礼)大学などでしたら、読んでもらえるとか、点が付くとかはあるかもしれませんが、それでも、-10点という甘さは有り得ません。大サービスで、取れても、せいぜい、5〜10点が、世間の常識です。後は、大学の◯いレベルと常識の無い対応に、期待するだけです。
    • good
    • 0

>字数が少なすぎて-10点くらいは…



5点か10点かは分かりませんが、減点は間違いないでしょう。

500字程度と指定されたら、プラスマイナス 10% で 450~550字を目指さないといけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!