限定しりとり

コロナワクチン4回目は危険ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

コロナワクチン、百害あって一利なし

https://bit.ly/3IEeAu5 免疫力を低下させるため皮膚疾患などの副反応
②血栓を生成させたり、炎症を誘発する副作用
③ワクチン打った人の方が逆にコロナに罹りやすい
④トータルの免疫がおかしくなる可能性
    • good
    • 1

1番危険のは1回目だと思います。

そこで副作用が出なければ、もうほぼ安全でしょう。効果が切れるから2回目が必要なのですしね。

もちろんこれまでと別種のワクチンを打つなら、それは『1回目』です。
    • good
    • 0

リスクはあります


そこを理解して打つか打たないかを考えないと
今後のことを考えるならば、打っておいて損は無いかと思いますがね
    • good
    • 0

危険はあると思います。



接種が進み、様々なことが分かり、海外ではもうほとんど追加接種していません。
新型コロナワクチンは新しいもので、万が一何かあっても、まだ明確な治療法もないようです。

2月6日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 138.56%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.95%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフをご覧になればよく分かるのですが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

「世界の実験室」と呼ばれたイスラエルが、4回目接種後、感染爆発して、もうほとんど打たなくなり、諸外国も続いてあまり打たなくなったようです。

2022.11.25の勉強会で、厚生労働省職員の接種率が10%というのが本当か?と追及されていました。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421841

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41454957

つい先日、2023.2.2の質疑応答でも質問されていましたが、分からずじまいです。


1月12日付けで、厚生労働省職員及び国会議員の新型コロナワクチンの接種率は不開示、と決定されたされたそうです。
今後も分からないと思います。

#国会議員のワク接種率不開示
https://twitter.com/Hadashidashi/status/16149750 …

国民の接種率は毎日発表されているのに、なぜ不開示なのか、違和感を感じます。

どうか慎重にご判断なさって下さい。

参考
*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html

*子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟総会_質疑応答
2023.2.2
https://nico.ms/sm41741078

*福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見
2023.2.2
https://sp.nicovideo.jp/watch/so41745726

*超党派議員連盟 ワクチン推進派、中立派、慎重派、反対派 大議論会
2022.10.18
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41250637

*コロナワクチンについてわかってきた事実 2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

*ファイザー社有害事象報告書
2022.8.22
https://youtu.be/huFqnxcA2A4

*健康被害救済制度の不都合な実態
2022.12.17
https://youtu.be/5-sl-tQJxE4

*ワクチン副反応・有害事象
https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …
    • good
    • 0

5回しましたよ。

全然危険とは思いません。
お蔭かどうか周りは感染者続出でしたが、感染しませんでした。
    • good
    • 0

5回打ちましたが、5回とも腕が少し重くなったくらいで他に何も起こりませんでした。

    • good
    • 0

危険性があります。


例えば薬でも用法容量を守らないと過度になり副作用が起きます
免疫力の増加が目的の4回目の場合免疫力が備わってる人の場合は過度に接種になり心拍出量が上がるとか体に異変が生じます。
必要な人への接種ではなくておおまかな接種の規定しかないのであって
風邪引いてないのに風邪薬飲むようなものであって自分の判断になります
    • good
    • 0

リスクのない薬やワクチンはありません。


接種することによって発生するリスクよりも感染した場合のリスクの方が高いと判断したので、打ちました。
    • good
    • 0

4回目を打ちました。

打たないでコロナ感染してつらい思いをするよりましです
    • good
    • 1

私は4回目打ちましたけど何ともありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!