dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (3件)

機械の身体を手に入れることは自分の意思ではなく、母親の意思を頑なに受け継いだだけ。


ですが、去年アニメシリーズを観ましたが、最終話のたった一回で「ここまで?」と思うほどあっさり心変わりしてました。長いシリーズで機械人間達のどんな酷い状況を見ても絶対意思を曲げなかったあのくだりは一体なんだったの…。
    • good
    • 1

銀河鉄道999で徹郎はメーテルに恋しながら


 ↑
恋、というよりも、母親の面影を
見たんでしょう。



機械の身体欲しかったのだろうか?
  ↑
あれはですね。

生きる意味を問うているのです。

機械の身体になって永遠に生きる
ことはどうなのか。
それで幸せになれるのか。
    • good
    • 0

機械の身体があれば、賢者タイムもなければ、バイ○グラもいらねーしw


メーテルをヒィヒィ言わせられるからねwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!