アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実父は単身赴任で遠方に居ます。
実父の仕事は天候がよければ仕事が出来、悪ければ出来ない仕事です。
よって毎月の収入にばらつきがあります。
また単身赴任のため、実家と給料を折半して暮らしているようです。(私は結婚して実家には暮らしていません)
それはさておき。
約2年半前のお盆頃に「実家へ帰るお金がないから貸してくれ」と少しずつ返す」という条件で4万円貸しました。
半年後「財布を全部スラれて、生活するお金がないから10万円ほど貸してくれ」と言われ貸しました。
父を信じていましたが、2年半たった今1円も返してくれません。
2~3度催促はしましたが、「今はちょっと厳しいんだ、返せる時が来たら返す」と言われてしまいました。
本当は母に内緒でとの約束でしたが、我慢できず10万円を貸した時、母に相談しました。
母は今10万円なら返してあげられるからととりあえず10万円は返してくれましたが、「父には催促し続け、貸した分キッチリ返してもらって、10万円はお母さんに渡しなさい」と言いました。
でも父からは一切返ってきません。
1週間前に母に相談しても「もうお母さんはお金返せないから」ということで、父にも話してくれない様子です。
父ということで、お金の事はもう諦めた方が良いのでしょうか?
今年から私の娘が幼稚園に入り何かとお金がいる時期なので、何とか返済して欲しいと思うのですが・・・。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

実のお父さんですよね?

今までどんな家族生活を送って来たのでしょうか?

もし私だったらと考えてみました・・・。
たぶん、すっごく心配で父の所へ様子を見に行くと思います!(たぶん母と一緒に・・・)

お父さんの周りで何が起きているのか確かめてあげてみてはいかがでしょう?
助けて欲しいかもしれないし・・・。
    • 0

高齢でふたつの所帯の生活費をまかなうのは大変だと思います。

あまり高額とはいえないお金を無心する父親も心くるしかったと思います。
 それに、おかあさんから、その10万円、返してもらったわけだから、ひとつ、ここは、忘れた振りしてやったらどうですか?
    • 0

生活が大変なのは皆、同じだと思います。

でも、実のお父様でしょう?
お父様だって、実の娘に「金貸してくれ」とは
言いたくなかっただろうし、言いづらかったと思いますよ?

それに貴女が家を出て自活するまでに掛かったお金は
4万円ではないはずです。
    • 0