アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私、田舎の中小企業に勤務しているものです。
最近、うちの会社の前をにらみつけながら車で通り過ぎる人がいるので、気になって同僚に聞いてみたところ。数日前に会社のそばの道路を運転していたとき、対向車と接触しそうになり、勢いあまって相手をにらんでしまったそうです。
同僚は会社の車に乗っていたため、すぐに身元(勤務先)がばれたと思われます。
その後、相手の車の車種や特徴から、その人物が会社のすぐ近くのアパートの住民だとわかりました。
同僚はやくざでは?と怖がっていますが、車を見るに改造車(ヤンキーが乗るような車高を低くしたり、ドドドドドとうるさい車、車はbB?)に乗っていきがってるおじさんにしか見えません。
まあ、万が一ということもありますが・・・。

以前、会社の車を傷つけられたりしたことがありますので、また同じようなことをされるのでは・・・。という危険はあります。
また、会社にそのうち怒鳴り込んでくるのでは?という心配もしているそうです。

原因が原因ですので、どうしようもないとは思うのですが、こういう時って何かされたりするでしょうか?また、もし何か起きたときはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

>同僚はやくざでは?と怖がっていますが、

そんなに怖がる必要はありません。
暴対法をご存知ですか?
10年少し前に施行された法律です。以前は法で守られなかったことも、今は法が守ってくれます。

一般市民に脅しをかけたりすることは一切できません。

何かあったときは、警察に相談してくださいね。

ただ風貌からすると、ただの不良だと思いますので、下手に出ず、無視することです。

そういう人は怖がる人を相手にして喜んでるだけのチンピラだと思います。

でも、何か心配なら、カメラを設置するとか、ナンバーを控えるとか、色々事前対策はあります。

ご参考までに!

参考URL:http://www.houko.com/00/01/H03/077.HTM
    • 0

皆さんがおっしゃられているように、

無視するのが一番です。怯えずにお過ごしください。
下手に相手にすると、調子に乗るものです。
なにか脅しのような言動をされても、決してその手には乗らないように。
    • 0

ただの暇なヤンキーでしょう。

関わると噛み付いてくるのでシカトしときましょう。
もし、不安であるようであればお近くの警察にでも相談しては?
(そんなに不安がる必要はないと思いますよ)

ヤクザはbb乗りませんよ。もっと高い車乗ってるはずです。
    • 0

無視していて宜しいのではないかと思います。

仮に将来、因縁や恐喝をされたら警察にその旨を伝えてしまえば済むと思います。
相手は『喧嘩上等』と何かのコミック本でその気になっている輩と思われます。
本当の893系ならちゃんとした893さんが来ます。
まるで、高級ブランドを身に着けた重役みたいな人が
その方は多分、三下以下ではないのですか。
>会社の車を傷つけられたりしたことがありますので
余りにもセコイ、子供と同じです。
地元の警察署に会社としてその車のナンバーと共に相談してみてはいかがかと思います。
    • 0