電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1番良く買う野菜は何でしょう?

A 回答 (19件中1~10件)

常備野菜は。


玉ねぎ。
長ネギ。
青ネギ。
ニンニク。
生姜。
キャベツ。
白菜。
大根。
人参。
牛蒡。
じゃがいも。
山芋。(長芋と、ねばりっ子)
ピーマン。
きゅうり。
トマト。
キノコ類(生椎茸、ナメコらエノキ、しめじ、エリンギ、マッシュルーム、生キクラゲくらいで全て小分け冷凍)
筍(水煮)
ニラ。
モヤシ。
レタス類。
ほうれん草。
小松菜。
位ですが一番頻繁に買い足すのは、玉ねぎ、長ネギなどのネギ類、モヤシ、葉物野菜ですかね。
    • good
    • 1

一番買うのは長ネギです。

    • good
    • 0

1番は人参、玉ねぎ


それからキャベツ、長ネギ、じゃがいも、大根、レタス。
    • good
    • 0

野菜じゃないけどエノキ

    • good
    • 0

じゃがいも、たまねぎ、ニンニク、切ったキャベツ

    • good
    • 0

ブロッコリーだね

    • good
    • 0

キャベツですね。



分量があるわりに比較的価格が安定していますし、生でも食べられるほか、いろいろな料理に使えますのでお得感があります。

ちなみに、昨日は、スーパーで1玉148円(税抜)でした。
    • good
    • 0

ほぼいつも冷蔵庫にあるのは、おネギ、お茄子、玉ねぎ、きゅうり、さつまいもです♪

    • good
    • 0

レタスとトマト



キャベツは切るのが面倒。だからキャベツを食べず、
レタスを食べます。ただ、レタスはスーパーでものすごく高いので
安く売ってくれる八百屋に行きます。

そういえば、ホウレンソウは芳恋草と翻字するそうです。
縁起物なのかな。ツマミナが妻味菜。
まあ、でも小松菜のほうが安いですね。
    • good
    • 0

キャベツです


野菜炒め ポトフ 焼きそば お好み焼きと何でも使えます
もやしよりコストパフォーマンスが高くキャベジンの元ですから体にもいいです
「1番良く買う野菜は何でしょう?」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!