アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【月収の総支給額は幾ら?】1週間分の食費が日当と同じと言いました。

彼の月収(総支給額)は幾らだと思いますか?

A 回答 (3件)

20万~25万位じゃないかな?


失礼ながらその喩え方は高給取りのそれとはちょっと違う気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/02/14 21:54

一日の食費は人それぞれ異なりますので、何とも言えませんが、仮に1食500円ですと1500円になりますので、10500円の日当ですが、30日フルでないと出勤分となるので、かなりアバウトな言い方です。


30日なら315,000円ですが、休みが入るのを考慮して20万円くらいではないでしょうか?
ただ、あくまでも1500円としてですので・・。
また、一般に月給制が多いので、厚生年金や健康保険が引かれますので日当という部分が極めて分かりにくいです。
1週間分の食費なんて言う人初めて聞きましたし・・。
    • good
    • 0

日当1万円前後...1万円x25日=25万円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!