dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いままでずっと立ち仕事をしてきましたが、
事故に合い、足に後遺症が残ってしまったため
働けなくなりました。

以前は 力仕事も苦ではありませんでしたが、
なかなか厳しい状態です。

パソコンも全く使えません。
資格もありません。

そういった状況でも働ける仕事は
ありますか?

A 回答 (2件)

ピッキングや梱包作業、検品といった座りながら作業できる仕事もあったと思います。

少し勉強は必要になりますが事務系のお仕事とかライティング、カスタマーサービスの電話受付とかだと力仕事はほとんどないかと思われます。資格もいらないです。
    • 1

それはそれは大変ですね。

ですが、そういったピンチの時は必ずチャンスに変わるようになっています。ご自身で「出来ないかも…」と思っていることもできてしまうのが人間であります。潜在能力という眠ってる力が9割以上もありますからね。

結論からお伝えすると、パソコンでできることを探していくと良いと思います。私も30歳までパソコンを全く扱ったことなかったですが、そこから少しづつ慣れていき今ではパソコンがいろんな仕事をできるようになりました。

とはいえパソコンでできる仕事はたくさんあります。ご自身の興味のあることを勉強しながらやっていけばいいと思います。
ちなみに私は言葉が苦手だったので勉強しながら今ではプロのライターとしても活動しています。

今必要な仕事としては、動画編集なんて良いと思います。意外に簡単であり、報酬の単価も高いです。

良い方向に進むことをお祈りいたします
    • 2