プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級レストランで働いてます。お店の裏口から入店も可能なのですが「裏口」という言葉がよろしくないと言うことで何か別の言葉に変換できますか?
裏という言葉を使わずに考えてほしいです。

A 回答 (10件)

•通用門


•通用口
(裏玄関)
    • good
    • 0

サブエントランス

    • good
    • 1

東西南北のどれかを使う。

例えば北口。
    • good
    • 1

まともなご回答がありませんが「通用口」が正しいです。

    • good
    • 0

従業員専用出入り口

    • good
    • 1

「おいど」。



ですッ!
    • good
    • 1

それっぽく「楽屋口」は如何ですか。

    • good
    • 0

勝手口

    • good
    • 0

方位とか面してる通りで呼べば?


南口とか大正通り口とか。
    • good
    • 1

> 「裏口」という言葉がよろしくない


これはあなたの考え?
それともレストランから従業員への問いかけ?
 
あなたの考えなら、そんな勝手なことをしてはいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!