性格いい人が優勝

僕はコロナ陽性だと分かったとき宝くじに当たったような気分になりました
僕と同じ思いをした人はいますか?

A 回答 (3件)

初恋の人と結婚する確率:1%


東大に合格できる確率:0.12%
1年間で空き巣にあう確率:0.1%
他人に殺される確率:0.03%
野球場でホームランボールをうかむ確率:0.026%
日本人が80年間買い続けて宝くじ1等が当たる確率:0.00797%
オスの三毛猫が生まれる確率:0.003%
国内で遭難する確率:0.0017%
雷にあたって死ぬ確率:0.0012%
スズメバチで死ぬ確率:0.0012%
東京でタヌキに出会う確率:0.001%
飛行機に乗ったときに墜落する確率:0.0009%
山でクマに殺される確率:0.00046%
隕石が落下して死ぬ確率:0.0004%
麻雀で天和が出る確率:0.0003%

#1の方の引用だけど、東京でコロナに罹患する確率は30.7%。

>宝くじに当たったような気分になりました

随分と当たりが多い宝籤ですね。
    • good
    • 1

そりゃ、無能な人にとっては宝くじに当たった気分だろう。

学校や仕事に行かなくていいんだから。
多くの人は、仕事に穴をあけることを心配する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はコロナの症状ごときでは苦しいと全く苦しいと言わないほど強い忍耐力を持っているんですよ。その僕が無能とでも?

お礼日時:2023/02/18 08:47

私は昨年夏に罹りましたが、東京都ではその頃が第7波のピークで1日4万人余りの陽性者が出ていました。


なので、宝くじどころではないです。誰が罹ってもおかしくない状況でした。
熱は最高で38.8℃まで上がりましたがそれも一時で、たいてい37℃台半ばだったので、比較的軽く済みました。後遺症も全くありません。

現在かなり収束し始めていますが、東京都の累計患者数は約430万人です。
人口が1400万人ですから、3人に1人程度と言ったところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!