限定しりとり

コロナに大人数での食事、カラオケなどしてないのに
陽性になった人はいますか?

自分も先日陽性になりましたが
思い当たるところがありません。

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしで周りに知ってる感染者はいません

      補足日時:2023/02/03 12:19

A 回答 (4件)

私の友達も感染源がまったくわからないと言ってました。


でもたとえ人数が少なくても50cmの距離で15分話した場合、相手がマスクをしていてもオミクロンの感染確率は100%、2mでも25%の感染確率とスーパーコンピューター富岳のシュミレーションで出ていますし、飲食店で、自分とは離れた場所に感染者が1人いるだけでも、食事でマスクをはずしている間に感染する可能性も確認されています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1385484 …

つまり、大人数とかカラオケといった限られた条件以外でも、人がいるところであればどこでも条件があえば、いつでもだれでも感染するリスクはあるということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 17:49

今 珍しくないですよね。


マスクしてても、感染し難いだけで感染しますしね。
会社の同僚でも、思いあたるふしが無い方 感染してます。
    • good
    • 1

今の感染源は食事やカラオケは少ない方ですよ?



感染対策しっかりしているので
    • good
    • 1

山ほどいますよ。


私は子どもから感染しました。
三密どうこうは可能性を減らすというだけの話です。
それを避ければ感染しませんとは言ってません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!