プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金、別に必要ないのでは?老後は自分で考えましょう

A 回答 (5件)

私は必要ですので、その時が来たら受給します。


散々払わされてるのだから、当然いただきますよ。
貴方は必要ないなら、受け取らなきゃ良いです。
お好きにどうぞ。

年金と言う制度自体が不要ではないか、という話なら、自分で考える頭が無くて、年金と言う形で強制的に徴収されなきゃろくに貯めずに使ってしまう人が多いのだから、止めるわけにはいかないでしょう。
止めて困窮する老人が多くなったら、結局生活保護で助けることになるんですし。
    • good
    • 1

ここで言うのは自由ですよ」←あなたはね



だけど・・こんな くだらない遊びとポイ捨てゴミを未来に残すと 子孫が困る

其処まで考えられる人に なって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで言うのは自由だから良い

お礼日時:2023/02/20 14:39

皆さん自分で考えた結果、年金に加入したのでは?

    • good
    • 1

此処で言っても?



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトであって 実世界とは違う あなたの頭の中の世界なのですよ・・

いい加減 あそびと割り切る事を お薦めします・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで言うのは自由ですよ

お礼日時:2023/02/20 14:20

あなたはそうしてください。


他の人は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃなくて、年金必要か必要ではないかの話です

お礼日時:2023/02/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!