アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、会社の異性の先輩(彼氏持ち)とご飯に行きます。
その先輩とは、それなりに仲がよく去年の12月からサシ飲みを月に一回はする仲で、プライベートではお互いタメ口です。
今月、その先輩が今月休みの日に研修に行ったり、朝早くから遅くまで仕事をしたりとすごく大変だったので今月の飲みは奢って上げたいと考えています。
普段はお互い奢ったり奢られたり、割り勘だったりその時々によるのですが、特に奢るときも自分から奢るとは言ったりしません。
急に自分から奢るよと言ったら下心があるように見えていしまうでしょうか?
純粋に凄く仕事に一生懸命だったので労いたいと思っているのですが。

A 回答 (4件)

お二人の関係性がよくわからないので、


何とも言えませんがお書きの内容であれば
さほど気にするようなものでもないと思います。

個人的には仕事で大変だった後で、
友達に奢ってもらおうとはあまり思いません。
逆にお金を使って気晴らしがしたくなります。
    • good
    • 0

> 純粋に凄く仕事に一生懸命だったので


>労いたいと思っているのですが。
と言うのが、微妙ですね。。。。
その立場、どの位置でそう言うこと
言ってんのかなとは思います。

それってあなたが、その先輩と積極的に仕事してなかった、手伝っていなかったという話になりますけどね。。。。

なんかその迷惑かけたとか、色々教えてもらって
時間作ってもらって迷惑かけた。
ならわかるのですが。。。

労いたいってどの立場で言ってます?。。。
先輩馬鹿にしてます?。。。
仕事出来ない先輩頑張ってんなと思ってます?

あなたのその考え、そう言う意図はないのかも知れませんが。。。側から見る感じでは、少し馬鹿にしている感じになってしまいますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の説明不足でした。
先輩とは部署が違うので、仕事は全くの別のものです。
また、先輩の部署は会社の中でもかなり忙しい部署で、その部署では毎日ほぼ全員が遅くまで働いています。
普段業務の話を聞くと自分にはできないなと尊敬もしています。
ですが、回答者様のお言葉もわかります。
私の言い分は傲った言い回しだったかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 15:54

普段から奢ったり奢られたりをお互いにされているなら大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!