プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷いガツオというのをどうしても食べたいのですが、入手方法をご存じの方いますか?
出しているお店をご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

探偵ナイトスクープに頼むと探して食べさせてくれるかもです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

探偵ナイトスクープ!
なるほど!思いつきませんでした!ちょっと聞いてみます!

お礼日時:2023/02/21 12:12

「迷い鰹 通販」で検索すると情報が出てきますが、生鮮品の通販は全般的に当たり外れが大きいので、慎重に選ぶ必要があります。



https://www.nippon.com/ja/guide-to-japan/gu900136/

昔から「美味いものを食べたかったら口を持って行け」とも言います。自分の口をその地に持って行って地元で食べるのが一番ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「美味いものを食べたかったら口を持って行け」
まさにおっしゃる通りだと思いまして、これから日本海側を車中泊しながら、迷いガツオを探す旅にでようかと思っておりました。
やはり現地にいくのが一番ですよね!

お礼日時:2023/02/21 12:11

めったにとれないんで確実に入手できる方法はないと思います。

富山方面の漁協とか魚屋さんの通販で狙うとか、もしくは東京とか大阪などの大規模な市場を見に行く、仲買に知りがいたら入荷した時に引いてもらうとか。
 ただし、迷いガツオって「冬に日本海で定置網にかかるもの」くらいの定義しかない。脂ののりとかの定量的な基準があるわけじゃないです。それに海産物の産地の定義ってとれた海域・漁船の船籍・水揚げした漁港などどれでも可ってくらい曖昧。大間のマグロの件もあったし、騙される確率も結構高いんじゃないかと思います。
 役に立たなくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございます。相当、探されたご経験がおありの回答だと思いました。とても参考になります。市場狙い、ありですね。いくつかあたってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/21 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!