電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活生です。
技術職でパナソニックと京セラに内定をいただいたのですが、どちらに就職するのが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

パナです。


次元が違います。

通信技術では世界です。
価値特許の特許はアメリカでも上位です。
    • good
    • 1

今現在なら京セラでしょうね。



ひと株当たりの利益が数倍違うし
株価が5倍ぐらい高いです。

市場、つまり投資家が、京セラの
方が価値が高いと判断しているわけです。

従業員の年齢は、京セラが少し
若いです。
数はパナソニックが遙かに
多いですけどね。

平均年収はパナソニックが759万で
京セラが725万。

しかし、こういうのは30年後を
見る必要があります。

そんで、30年後、どうなっているか
なんてのはまず判りません。

常識で判断すれば、家電中心のパナソニック
は落ち目です。
半導体関連の京セラは有望ですが、
果たして現実はどうなるか。

ちなみに、電気自動車テスラの電池を
供給しているのはパナソニックです。
    • good
    • 1

京セラ、羨ましい

    • good
    • 0

京セラ。


理由、稲盛和夫さんが興した会社だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!